2010年07月13日

世界一小さな国

いつか訪れてみたい場所のランキングに入っていた
≪ヴァチカン市国≫
世界最小の国家。そして市そのものが世界遺産 貴重な建造物や美術品が収蔵されています

サン・ピエトロ広場。
とても厳かで、でもこの広い広場同様寛大ですべてを包み込んでくれそうな空間でした

世界一小さな国

セキュリティチェックを受けます。8時頃到着したので10分も並ばず入れましたが
後ろを振り向くとまさに長蛇の列

世界一小さな国

いました!いましたっ! スイス衛兵
微動だにせず任務についていますが、横からすごい数のカメラを向けられてて
どんな気持ちなんでしょうね~

世界一小さな国

そして、カトリックの総本山『サン・ピエトロ大聖堂』
圧倒的な存在感  荘厳で凛とした空気
窓から身廊に差し込む光が美しくて清らかな気持ちになりました

180度のパノラマで撮ってみました。(画像が小さくなっちゃったね)
世界一小さな国

この景色テレビで見たことある~っと静かに興奮 
世界一小さな国

今回は世界一小さな国のわずか一部しか訪れる事が出来なかったので
いつの日かまた必ず・・・と誓ったのでした


同じカテゴリー(TRAVEL  )の記事
Mt.FUJI
Mt.FUJI(2011-08-31 17:46)

戸隠神社にて。
戸隠神社にて。(2011-08-11 11:42)

蟹食べに行こう~♪
蟹食べに行こう~♪(2011-01-10 11:10)

紅葉狩り
紅葉狩り(2010-11-03 22:20)

森の蒸留所・白州
森の蒸留所・白州(2010-11-02 13:56)


Posted by 有銘 琴絵 at 16:48│Comments(1)TRAVEL  
この記事へのコメント
 なんか丸ごと芸術品みたいな建物が建てられている国ですね。
Posted by 海邦 純情派 at 2010年07月18日 22:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。