2011年08月31日

Mt.FUJI

先週末、富士登山に行ってきました

3年前に以前担当していたラジオ番組の取材で富士山に登り
山頂郵便局からリスナーの皆さんへ暑中見舞いを送るという
企画に挑戦しました 懐かしいなぁ
その時は、大変で辛いのでもういいかなぁと思うんですが
一度でいいから山頂で綺麗なご来光を拝みたい。。。


そんな私に再チャンスふたば


旦那サマの友達がみんなで富士山に登ろうという事になって
私も一緒に行く事にうさぎ

今回は夜にアタックしてそのまま山頂でご来光・・・という計画
長野から約3時間かけて山梨県へ車ぶーん

河口湖口登山道を歩きますッ
(人気ルートなので人も、山小屋も多い!しかもどの山小屋からも
ご来光が見えるんです。ただ緩やかな割に歩行距離が長いのが特徴)

Mt.FUJI

午後9時にスタート。8月最後の週末、登山を楽しむ方が凄く多くて
7合目過ぎたあたりから大渋滞デス汗 

霧が立ち込める中でしたが、ときおり星空も見えたのが感動でした
斜面沿いに光る登山者の持つライトと山小屋の明かりは
まるで天の川。イルミネーションのようで凄くキレイでした流れ星

ただ8合目からは、眠気と寒気で一気に足が重くなり・・・
ペースも遅くなって山頂でのご来光には間に合いませんでしたぐすん

Mt.FUJI
でも途中でご来光を見ました
この後がキレイったんだけど、私ダウン。。。
心に焼き付けてきました

今回は断念。旦那サマや友人が山頂にいっている間、
9合目で休ませて頂きました

Mt.FUJI
(雲海が少しずつ染まっていく時間は美しかったョ)

雨の中の下山。富士山や山歩きの時っていつも天気が悪いんですよねぇ
今回も霧と雲に隠れて富士山のシルエットを見る事ができませんでした 
残念ッッッダウン


またチャレンジしなさいというメッセージなのかしら!?


運動おんちにはそれなりの時間が必要なのね
富士山頂でのご来光は次回におあずけデス

大変でも、次こそはっと思える富士山はやっぱり日本一
神秘的な光景を見るまでトライし続けますキラキラ 


同じカテゴリー(TRAVEL  )の記事
戸隠神社にて。
戸隠神社にて。(2011-08-11 11:42)

蟹食べに行こう~♪
蟹食べに行こう~♪(2011-01-10 11:10)

紅葉狩り
紅葉狩り(2010-11-03 22:20)

森の蒸留所・白州
森の蒸留所・白州(2010-11-02 13:56)

向日葵
向日葵(2010-09-06 11:24)


Posted by 有銘 琴絵 at 17:46│Comments(0)TRAVEL  
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。