2011年01月10日

蟹食べに行こう~♪

お正月は旦那サマファミリーと新潟に1泊2日で行ってきました
長野から新潟まで高速道路で約2時間弱

目指すは糸魚川(いといがわ)。

久しぶりの海にホッ。
蟹食べに行こう~♪

旅路で、妙高高原を通過したのですがかなりの積雪量にビビり雪
運転を旦那サマに代わってもらった程。
いくら冬用タイヤを装着しているとはいえ、
うちな~んちゅの私には難易度が高かった。。。。ガ-ン

今回は、『ホテル糸魚川』に宿泊。
温泉と豪華なお正月料理に大満足でした

翌日はせっかく新潟に来たのだからと能生(のう)へ

蟹食べに行こう~♪

道の駅に≪かに横丁≫があって漁船直営のお店が軒を連ねます
厳選なる試食の末(食べただけのお店には悪いけど)、お店を決定キラキラ 
1パイごとに注文できて、その場で食べられるんです
(蟹って正直家で食べると大変ですよねェ)

蟹食べに行こう~♪


蟹とハサミと箸、お手拭きが入ったタライを渡されテーブル席へニコニコ

その場で食べると鮮度も良いし、家と違って何かと気にする事なく味わえるのが最高
新潟のベニズワイガニは甘くて、カニみそもたっぷりあってムシャムシャ
綺麗に食べちゃいましたお箸

蟹食べに行こう~♪

PUFFYの『渚にまつわるエトセトラ』を歌いながら音符オレンジ気分上々の新潟旅でしたっ車ぶーん



同じカテゴリー(TRAVEL  )の記事
Mt.FUJI
Mt.FUJI(2011-08-31 17:46)

戸隠神社にて。
戸隠神社にて。(2011-08-11 11:42)

紅葉狩り
紅葉狩り(2010-11-03 22:20)

森の蒸留所・白州
森の蒸留所・白州(2010-11-02 13:56)

向日葵
向日葵(2010-09-06 11:24)


Posted by 有銘 琴絵 at 11:10│Comments(1)TRAVEL  
この記事へのコメント
うちなーんちゅのすーでも、すごい雪の中ガンガン運転してるぐらいだから、慣れれば大丈夫だよ~。

冬タイヤでもツルツルの路面は、滑るのは当たり前!
まずは、広い駐車場とかで強めにブレーキを踏んで滑る感覚を体験しましょう。
その感覚さえわかれば、どんな運転をすればいいかおのずとわかります。
あとは、除雪車渋滞でノロノロ運転になるときは、ハザードを出すのを忘れないでね!

あと、蟹のおいしいこの時期は、蟹刺しがオススメ!!!
生で食べれるのは、この時期だけじゃないかな?
次に機会があったら、お試しあ~れっ♪
Posted by すーちゃん at 2011年01月14日 22:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。