2010年07月12日

レモン島

カプリ島はレモンの産品。
私が訪れた6月末、路地や農園では黄色のレモンがたわわに実ってました

レモン島

イタリア語ではレモンの事をリモーネ(Limone)と呼びます

レストランで、生レモンジュースをオーダー
出てきたのは絞り汁びっくり!
正直そのままではすっぱすぎて飲めなかったので砂糖を足しました
でも、飲んだ後は超~すっきりキラキラ 
(フェリーの船酔いがいつの間にか消えてました)
レモン島


レモンを使った加工品といえば。。。
まずはレモンのお酒カクテル『リモンチェッロ』
色々な瓶に入っていて見ているだけで可愛いっ
レモン島

レモン好きの私はレモン風味のオリーブオイル、
レモンはちみつ、レモンの石鹸を購入しましたプレゼント

リゾート地カプリ島は白い建物が建ち並び、かわいい雑貨や
ブランドショップも建ち並びウィンドーショッピングをしているだけでワクワク
今回の旅行で、買いたかった物の多くはカプリ島にあったんですよぉタラ~ 

出来るものならゆっくり滞在してヨーロッパ風バカンスを
楽しみたいものです

そうそう、レモンといえばジェラートソフトクリーム
散策途中よくジェラートを食べました その話しはまた後日うさぎ

レモン島


同じカテゴリー(TRAVEL  )の記事
Mt.FUJI
Mt.FUJI(2011-08-31 17:46)

戸隠神社にて。
戸隠神社にて。(2011-08-11 11:42)

蟹食べに行こう~♪
蟹食べに行こう~♪(2011-01-10 11:10)

紅葉狩り
紅葉狩り(2010-11-03 22:20)

森の蒸留所・白州
森の蒸留所・白州(2010-11-02 13:56)


Posted by 有銘 琴絵 at 20:00│Comments(1)TRAVEL  
この記事へのコメント
 レモン関連グッズやレモンを使った料理の種類が豊富ですね。
Posted by 海邦 純情派 at 2010年07月17日 22:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。