2009年08月03日

富士山deご来光

行ってきましたァ 登ってきましたァ
日本の山・富士山キラキラ キラキラ 
7月23日~26日の3泊4日
富士山静岡空港を利用して富士登山(富士宮口ルート)の旅

旅のハイライトを紹介しまぁす鉛筆

憧れの富士山・アップ意気揚々と出発したものの
標高が高くなるにつれ、少し歩くと息がハァハァ苦しいぶーん
しかも雨・風が強くて体力も気力も体温も奪われて行きました

9合目の山小屋で仮眠をとりますが、翌日も天候&体調が悪くて
山頂でのご来光は断念ダウンダウン
諦めかけたその時、9合目から見えるとの情報がびっくり!!

真っ暗だった空が、次第にグレー、サーモンピンク色と明るくなって
雲海の隙間から金色に光ってきました
そして  顔を出した朝日
神々しくてすべてを浄化してくれるパワーを体中に感じましたキラキラ 

富士山deご来光


数分前まで起き上がれなかった私。
ご来光のパワーで回復 この後山頂まで登る事が出来ました
((お見せできる顔ではありませんが、大変さとハッピーさが伝わるかしら))
富士山deご来光


最後に。。。
山頂まで登れたのは、2人のお陰
≪ADち~え~&静岡観光協会の影島さん≫
本当に辛くて、もう山頂を諦めようと何度も思いました。
でも無事に山頂まで行き、怪我なく下山出来たのは
2人の支えがあったからです 
素晴らしい経験を共有できた同士によつばありがとうよつば
富士山deご来光



ちなみに今回は(も!)番組の取材デスマイク
来週の
RBCiラジオのプレミアムラウンジ
≪AM738 AM11:00~≫
でたっぷりと特集します  

番組ブログではお写真もたくさん載せますので
アップしたら報告しますね

番組 是非聞いて下さいねハート


同じカテゴリー(TRAVEL  )の記事
Mt.FUJI
Mt.FUJI(2011-08-31 17:46)

戸隠神社にて。
戸隠神社にて。(2011-08-11 11:42)

蟹食べに行こう~♪
蟹食べに行こう~♪(2011-01-10 11:10)

紅葉狩り
紅葉狩り(2010-11-03 22:20)

森の蒸留所・白州
森の蒸留所・白州(2010-11-02 13:56)


Posted by 有銘 琴絵 at 23:24│Comments(3)TRAVEL  
この記事へのコメント
 「プレミアムラウンジ」で再三、琴ちゃんの富士登山でメールしていますが、送るたびに番組内で紹介していただいて、嬉しい限りです。
 ご来光のことや富士山頂のことは「土曜日のタマネギ」でレポートしていましたね。
 来週以降、「プレミアムラウンジ」の特集で富士登山のことを詳しく話してくださいね。
Posted by 海邦 純情派 at 2009年08月04日 22:02
琴絵さん 富士登山お疲れ様でした 
番組も 仕事しながらなので 所々聞けなかったりしますが 毎日 楽しんでますよ〜
\(^O^)/
富士山頂からの 素敵なハガキ ほんとに有難うございました 嬉しいですよ〜
一人一人に 直筆で ほんとに感謝感激です〜
(^ε^)-☆Chu!!
有難うございました これからも 応募してます
Posted by エアまま at 2009年08月05日 00:10
いいなあ、富士登山、本当にお仕事だったの(*^。^*)、絵葉書貰ったか許す。これからも頑張って下さい。
Posted by 比謝川アタビー at 2009年08月06日 20:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。