2009年06月19日

旅の宝物

先月出掛けたスペイン旅行。
ツアーで参加したんですが、そこでお友達になった
群馬県に住む吉田さんから 絵画が届きましたプレゼント

旅の宝物

吉田さんは現在74歳。
旅行が大好きで年に数回、海外にもよく出かけてて
スペインはなんと3度目びっくり!!特にアルハンブラ宮殿がお気に入りなんですって

旅先にはいつもスケッチブックを持って鉛筆
感動した風景を移動中のバスでデッサンして、帰国後描くそうです

そんな吉田さんが旅で出会った記念にと私と親友・ヒロコに描いてくれたのが
アルハンブラ宮殿と、コルドバのユダヤ人街の風景
私はコルドバの絵を頂きました花束

とっても温かくて優しいタッチで素晴らしい作品です
花に囲まれた細い道のユダヤ人街。。
絵を見てると、その時に感じた風や音なんかが鮮やかによみがえってきますキラキラ 


飛行機旅に出ると色々な出会いがあります。。。
景色や風景、食事、そして人との出会い
現地の人達との交流はもちろんだけど、
同じ時期にツアーで参加した方々ともご縁あっての事

特に74歳のおじさまペア 
吉田さん&山田さんとの出会いはスペイン旅行の宝物の1つです

((ちなみに山田さんは、自身でホームページを作成して
旅の思い出写真を載せてます))

≪いつまでも青春ッ≫
お2人の夢と好奇心いっぱいの楽しむ心を見習って 私もキラキラ人生
歩みたいと思います よつば


同じカテゴリー(TRAVEL  )の記事
Mt.FUJI
Mt.FUJI(2011-08-31 17:46)

戸隠神社にて。
戸隠神社にて。(2011-08-11 11:42)

蟹食べに行こう~♪
蟹食べに行こう~♪(2011-01-10 11:10)

紅葉狩り
紅葉狩り(2010-11-03 22:20)

森の蒸留所・白州
森の蒸留所・白州(2010-11-02 13:56)


Posted by 有銘 琴絵 at 18:30│Comments(1)TRAVEL  
この記事へのコメント
こんにちは琴ちゃん。
74歳になっても元気に海外いける体力があるという事はいいですね。
自分ならスペイン行っても世界遺産巡りでなく、サッカースタジアム巡りになるとおもうけどね♪。とりあえず『カンプ・ノウ(FCバルセロナのホーム)』『ベルナベウ(R・マドリード)』『カルデロン(A・マドリード)』では生で試合が見てみたいです。
Posted by 宮古人 at 2009年06月19日 22:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。