2009年05月07日

ポタジェ☆デビュー

前からずっと気になっていた
東京・中目黒の野菜スイーツ専門店
パティスリー『Potager(ポタジェ)』
に行ってきました
ほっこり商店街に、そこだけ行列が出来ているので
すぐにわかりました。。。汗

ポタジェ☆デビュー

コンパクトな店内の中央にあるショーケースには
えっコレ野菜スイーツ!?どんな味がするんだろ、
全部食べたぁ~い衝動にかられますびっくり!!

まずは、定番1番人気の≪グリーンショート・トマト≫キラキラ 
小松菜入りのグリーンのスポンジに、苺じゃなくトマトがサンド
さっぱりとした味で、普段ショートケーキを食べない私もぺロリっハート
せっかく来たから。。と欲張ってもう一つ
ポタジェ☆デビュー

≪春菊オペラ≫ブラウンと鮮やかグリーンのコントラストが
アートのように美しくてどんな味なのか気になってチョイス
ガトーショコラ風のしっとりスポンジに、春菊がたっぷり入った
サツマイモクリームがサンド
素材がしっかり活きてるシンプルで上品な味でしたハート

ポタジェ☆デビュー


ココロとカラダが喜ぶ野菜スイーツカフェ
こんなスイーツを小さい頃から食べられる今の子供って幸せだねェ
なんておばちゃんみたいな会話をしながら商店街を後にしましたタラ~

今度はお取り寄せしてみようかなプレゼント
友達とのお茶会やお手土産の話題になるかもラブ
ポタジェ☆デビュー


同じカテゴリー(TRAVEL  )の記事
Mt.FUJI
Mt.FUJI(2011-08-31 17:46)

戸隠神社にて。
戸隠神社にて。(2011-08-11 11:42)

蟹食べに行こう~♪
蟹食べに行こう~♪(2011-01-10 11:10)

紅葉狩り
紅葉狩り(2010-11-03 22:20)

森の蒸留所・白州
森の蒸留所・白州(2010-11-02 13:56)


Posted by 有銘 琴絵 at 23:16│Comments(1)TRAVEL  
この記事へのコメント
私も最近ポタジエに行ってきたばかりなので、びっくりしました。
春菊オペラ、いただきましたよ。
商店街を進むとおしゃれなお店が見えてくる、中目黒の雰囲気もおもしろいと思いました。
Posted by ヒロコ at 2009年05月08日 00:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。