2009年04月20日

毛皮のマリー

観てきましたよォっ毛皮のマリー
≪毛皮のマリー2009≫
寺山修二作。
美輪明宏演出・美術・主演。




実は数年前、沖縄市で開催の
きじむなーフェスタで平常(たいら じょう)
さんの人形劇を観たんです
その素晴らしさに、次は是非美輪さんの舞台が観たいっと願っていたので公演が決まってすぐにチケットを購入し
この日を心待ちにしていました飛行機


寺山修二が美輪さんの為に書いた名作
       1967年初演で、今年8年ぶりの再演


毛皮のマリーの入浴シーンから始まるんですが、
独特の世界観にすっかり惹きこまれてしまいました
エロかったり、ちょっとグロテスクだなァ
。。。と思ったら切ないシーンがあったり、クスッ笑ったり
とにかく不思議な時間でした鍵

フィナーレの孔雀は凄かったァ~おもわず心で手を合わせてしまいました
さすが美輪様っキラキラ 


そうそうっ
同じ舞台を
研ナオコサン&林真理子サンが観にきていました
やっぱり芸能人の方や著名人も鑑賞されるんですねェハート

ミュージカル・演劇・舞台・コンサート。。。。。
視覚だけでなく肌や空気を感じられる生の舞台は最高デスラブ

すごくいい刺激になりましたし、
パワーをもらえましたキラキラ キラキラ 


同じカテゴリー(TRAVEL  )の記事
Mt.FUJI
Mt.FUJI(2011-08-31 17:46)

戸隠神社にて。
戸隠神社にて。(2011-08-11 11:42)

蟹食べに行こう~♪
蟹食べに行こう~♪(2011-01-10 11:10)

紅葉狩り
紅葉狩り(2010-11-03 22:20)

森の蒸留所・白州
森の蒸留所・白州(2010-11-02 13:56)


Posted by 有銘 琴絵 at 23:47│Comments(0)TRAVEL  
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。