2011年10月13日

キャンドルコンサートin佐久


長野県佐久市に住んで1年半。今回佐久で初めてイベントの司会
のお手伝いをさせて頂きましたマイク

キャンドルコンサートin佐久

10月9日(日)
信州SAKU音楽祭 キャンドルコンサート
1988年から続いているイベントで
これまで美空ひばりさん、シャ乱Q、DAPUMPも出演したんだとか音符オレンジ

今年は、キャンドルコンサートとして
約1万個のキャンドルが揺らめく中での野外コンサートでしたろうそく

キャンドルコンサートin佐久


このキャンドルよ~く見てみてキョロキョロ
絵が描かれているのに気づくでしょうか?

じつは、佐久の幼稚園~中学生が願う夢が描かれているんです
色んな夢がかかれていて見ていてほっこりしましたうさぎ



そしてね、今回は東日本大震災で被災した福島県の子供達にも
声をかけて夢を描いてもらったんですって

キャンドルコンサートin佐久

サッカー選手になりたい、ケーキ屋さんになりたい。
そんな可愛らしい夢はもちろん、中にはこのように
みんなの為に。。。という強い思いが込められた夢も
ありました
私が小学校の時にこんな現実的にしっかりした夢を
もっていたかなぁ、う~んもっとフワフワしてたよな

キャンドルコンサートin佐久

あまりにも多くの命、物を奪った震災を経験した今、子供たちが描く夢。
1つ1つ見ていると心に深く悲しみを抱きながらも未来にむかって
まっすぐ歩んでいる強い気持ちを感じました


復興は、まだまだこれからかもしれない
日本が1つになっている事を感じながら、私に出来る事をしていこう流れ星



たくさんの夢がキャンドルの灯りと一緒にキラリ輝く
夢あふれる空間でのコンサートでした


キャンドルコンサートin佐久


同じカテゴリー(WORK)の記事
白樺林
白樺林(2015-04-29 18:54)

幸せお手伝い
幸せお手伝い(2015-04-12 23:48)

New Season!
New Season!(2015-04-06 00:00)

佐久ではじめます
佐久ではじめます(2012-10-15 21:32)

新天地
新天地(2012-06-05 17:08)

ご縁
ご縁(2012-03-31 19:30)


Posted by 有銘 琴絵 at 13:52│Comments(0)WORK
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。