2011年09月30日

りんご狩り~

長野県佐久小諸地域は日中・太陽が出ている時はポカポカですが
朝晩は肌寒くなりました。最高気温29℃、最低気温14℃と気温差があって
油断すると風邪をひいちゃいそうです汗
 
りんご狩り~

さてさて
秋晴れの今日、仕事の取材でりんごりんご狩りりんごに行ってきました
小諸市はりんご狩りが出来る観光農園がいくつもあるんですよぉ

お邪魔したのは『大池農園』さん車ぶーん
約2ヘクタールの敷地には20種類のりんごが栽培されています

りんご狩りのシーズンは8月下旬~11下旬
季節毎に採れるりんごの品種がかわります

りんご狩り~  りんご狩り~

今のおススメは≪あかね≫という品種りんご
濃赤色りんごあまりの鮮やかさにビックリ
これ絵ですか?なんて言うお客様もいたそうですタラ~

お日様のあたっているりんごを手のひらに持って
クルッとひねると簡単にもぎ取れましたキラキラ 

りんごに憧れのかぶりつきぃぃぃ
CMばりに豪快に爽やかにかぶりついてみました

果肉も硬めで甘酸っぱいりんごの果汁が最高~、秋を感じる味でしたキノコ

≪あかね≫品種は、りんご本来の甘酸っぱさが味わえるので
デザート・お菓子作りに使われる方も多いそう
アップルパイに皮ごと使うとピンク色に染まるんですって
私も試してみよ~


大池農園の看板犬 コーギーの ルーキー(女の子)
プルーンやりんごが大好きの人懐っこいワンコです


りんご狩り~


同じカテゴリー(NAGANO ライフ )の記事
足跡だれだ!
足跡だれだ!(2015-04-08 19:02)

はやくも?!
はやくも?!(2014-09-04 22:39)

紅葉狩り
紅葉狩り(2012-10-14 20:19)

ブルーベリー狩り
ブルーベリー狩り(2012-08-19 21:16)

心に届く書
心に届く書(2012-07-04 16:35)

感謝。
感謝。(2012-06-24 17:51)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。