2011年09月22日

かりゆし音楽祭

♪赤信州・上田に沖縄の風が吹きました~音符オレンジ

9月18日(日)
ハイサイ!TIDAのまち≪かりゆし音楽祭≫
~TIDA&PEACE~

が上田市の上田映劇で行われました。

かりゆし音楽祭

上田市の琉球ダイニング~NOMADO~のオーナー中沢さんの
TIDAの島沖縄&晴れの街上田を音楽とお酒でつなげたい
という夢から始まった企画。それがたくさんの人との輪で
現実になりましたッ

お酒を飲みながらライブを楽しもうッがコンセプト
ドリンクもなんとッ沖縄から神村酒造さんが駆けつけ
泡盛&生オリオンビール、そしてさんぴん茶、シークヮーサージュースなど
うちな~むんが揃いましたオリオンビール缶花笠

さぁ開演ッ
オープニングアクトを
三線≪八重山古典民謡 あやぱに(上田市)≫
エイサー太鼓≪山人島人うーまくぅ太鼓(長野市)≫がつとめて
エイサー&島唄で盛り上げてくれました
沖縄が好き・三線・エイサーが好きで長野で活動している皆さん。
すごく嬉しくなりました。私もなにか頑張んなきゃな(焦ッ)


そしていよいよアーティストの出番です
今回は沖縄から

♪赤琉球民謡唄者 上間綾乃さん
♪赤ロックバイオリニスト ARIAさん
♪赤シンガーソングライター、太陽風オーケストラギターリスト 伊集タツヤさん 
♪赤ギターリスト 国吉 亮 さん
ドラム パーカッション 田代浩一さん
がかけつけました。
 
かりゆし音楽祭

個々で活躍しているメンバーなので、こうして揃うのは貴重
この日だけのスペシャルセッションもあって大盛り上がりの時間でした
やっぱり音楽の島・沖縄ミュージシャンは最高さぁッッアップ


私は司会をつとめたのですが、沖縄に行った事のある方が殆ど
中には沖縄出身、北中城や沖縄市出身で長野にお嫁に来た方もいて
「私と一緒だぁ~」とすごく嬉しくなりましたよつば

かりゆし音楽祭は今年初めての開催、来年も再来年も継続して
毎年恒例のイベントになるといいなぁ
私も精一杯お手伝いさせて頂きますうさぎ

沖縄と長野がもっともっと繋がりますように流れ星


同じカテゴリー(WORK)の記事
白樺林
白樺林(2015-04-29 18:54)

幸せお手伝い
幸せお手伝い(2015-04-12 23:48)

New Season!
New Season!(2015-04-06 00:00)

佐久ではじめます
佐久ではじめます(2012-10-15 21:32)

新天地
新天地(2012-06-05 17:08)

ご縁
ご縁(2012-03-31 19:30)


Posted by 有銘 琴絵 at 16:45│Comments(0)WORK
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。