2011年08月04日

家族で長野旅③



家族での長野旅。
おっと、1カ月経ってしまった。。。

ハイライトはキラキラ ≪黒部ダム≫キラキラ 

家族で長野旅③

ここだけの話し、恥ずかしながら
黒部ダムって富山県にあると思っていました。
黒部峡谷、立山黒部アルペンルートとセットになったツアーが多いでしょ。。
長野の皆さん失礼しました

せっかく沖縄から家族で遊びに来るのならと訪れました
長野県大町市・扇沢駅からトローリーバスに乗っていざダムへバス


山々に囲まれた大自然の中になだらかなアーチを描く
日本最大級の水力発電ダムッ

 観光放水も始まっていて、大迫力に感動しました。
ダムに架かる虹もすごくキレイでした

家族で長野旅③

家族で長野旅③  家族で長野旅③

ダムの中心から下をのぞくとあまりの高さに足がすくんじゃう
昔は高い所平気だったのに、大人になって高い・狭いトコがチョイ苦手です


ランチは、ダムをモチーフにした
黒部ダムカレー。グリーンカレーをベースにした味で辛口が美味

家族で長野旅③

デザートは
山いちごソフトクリーム
ほどよい酸味が美味 
(数あるご当地ソフトの中でも私のベスト3に入りますッッ)

家族で長野旅③


それにしても、過酷な環境の中ダム建設にかかわった方々の尽力が
あったからこそ今があるんですよね
テレビ≪黒部の太陽≫≪プロフェッショナル≫観ようかな。


同じカテゴリー(NAGANO ライフ )の記事
足跡だれだ!
足跡だれだ!(2015-04-08 19:02)

はやくも?!
はやくも?!(2014-09-04 22:39)

紅葉狩り
紅葉狩り(2012-10-14 20:19)

ブルーベリー狩り
ブルーベリー狩り(2012-08-19 21:16)

心に届く書
心に届く書(2012-07-04 16:35)

感謝。
感謝。(2012-06-24 17:51)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。