2011年07月08日

家族de長野旅②



長野といえば。。。
観てますか?朝ドラテレビ『おひさま晴れ
信州・安曇野が舞台なので私&沖縄の家族もみてま~すうさぎ

家族de長野旅②

今回の家族旅で、そのテレビ≪おひさま≫のロケ地の1つ
そば畑に行ってきました

家族de長野旅②

どうです、この景色
満開のそばの花が山の麓に絨毯みたいに広がってますびっくり!!

家族de長野旅②

陽子が学生時代に通った道だったっけ?
ま。とにかくこのそば畑のシーンは
何度も出てきたんです


そして、この場所もわかるでしょうか?

家族de長野旅②

みてる方は『あ~』っといってくれるかな
「道祖神」とかやぶき小屋の風景。

写真手前の「道祖神」は五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄を祈願する村の守り神。
安曇野の色んな場所で見られるんです
その表情もバラエティ豊か、男女が寄り添う微笑ましい姿にそっと手を合わせました

ドラマを見ている私と両親はモチロン
見ていない旦那サンと弟も感動の絶景でしたキラキラ キラキラ 


同じカテゴリー(NAGANO ライフ )の記事
足跡だれだ!
足跡だれだ!(2015-04-08 19:02)

はやくも?!
はやくも?!(2014-09-04 22:39)

紅葉狩り
紅葉狩り(2012-10-14 20:19)

ブルーベリー狩り
ブルーベリー狩り(2012-08-19 21:16)

心に届く書
心に届く書(2012-07-04 16:35)

感謝。
感謝。(2012-06-24 17:51)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。