2011年05月23日

緑色の桜

珍らしい
 花『緑色の桜』花
長野県小諸市に咲いていました

緑色の桜

遠くからみると、新緑の木々で葉桜かしらと思うほど。

近づいてみるとなんとも可愛い品のある桜でしたハート

緑色の桜

緑色の桜は≪御衣黄(ぎょいこう)≫
八重咲きの桜。
花の開き始めは緑色ですが、黄緑色からだんだんと黄色になり
中心がほんのり赤く色づくそうです。

沖縄以外の場所に咲くんですって
知られるのは京都や大阪造幣局かなラブ

緑色の桜

長野は、新緑眩しい季節になりました。
天気次第で10度以上の気温差があるので服装選びが大変です汗


同じカテゴリー(NAGANO ライフ )の記事
足跡だれだ!
足跡だれだ!(2015-04-08 19:02)

はやくも?!
はやくも?!(2014-09-04 22:39)

紅葉狩り
紅葉狩り(2012-10-14 20:19)

ブルーベリー狩り
ブルーベリー狩り(2012-08-19 21:16)

心に届く書
心に届く書(2012-07-04 16:35)

感謝。
感謝。(2012-06-24 17:51)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。