2011年05月08日

佐久バルーンフェスティバル

G.W.の5月3日~5日
佐久市の名物イベント≪佐久バルーンフェスティバル≫が行われました

開催中の朝、窓越しに見えた風景。フワフワと空を飛ぶ熱気球 
絵本のようなファンタジーな気分になりました
これは是非とも会場に見に行きたいっ  。。。と思いましたが
佐久バルーンフェスティバル

競技フライトは風の影響で中止 でも
名物の夜間係留は執り行われました

今年は東北地方太平洋沖地震及び長野県北部震災の復興支援イベントとして開催。
がんばろう日本!のバルーンが力強く立ち上がりましたっ

佐久バルーンフェスティバル

バーナの炎と風をうまく使って大きなバルーンが膨らんでいくんです
(ビルの7~8階の高さに相当するんですってョ)

佐久バルーンフェスティバル

イベントのスタートは一斉にバーナーON!!ピカっと光って眩しいピカピカ
佐久バルーンフェスティバル

佐久バルーンフェスティバル

バーナーの炎だけで照らされる熱気球たち。感動ですハート

佐久バルーンフェスティバル


同じカテゴリー(NAGANO ライフ )の記事
足跡だれだ!
足跡だれだ!(2015-04-08 19:02)

はやくも?!
はやくも?!(2014-09-04 22:39)

紅葉狩り
紅葉狩り(2012-10-14 20:19)

ブルーベリー狩り
ブルーベリー狩り(2012-08-19 21:16)

心に届く書
心に届く書(2012-07-04 16:35)

感謝。
感謝。(2012-06-24 17:51)


この記事へのコメント
えーおおッツ!、知らなんだ・・
 いつからの祭りでしょうか?全国に向けての広報不足ですね、・・

広々した平野がなく縦長に猫の目の如く海風の強弱の激しいこと、この島国沖縄では無理ですね?このイベントは(笑、・・
Posted by キィボ~ at 2011年05月08日 19:45
初めまして!母からの情報でブログにお邪魔させていただきました!
  
 私も長野は諏訪に住むうちなーんちゅです!
 
 これからもブログ楽しみにしてます(*^_^*)

 お互い長野Life満喫しましょう(^_-)-☆
 諏訪にも 沖縄料理の店ありますよw 是非遊びに来てください!
Posted by りこちゃん at 2011年05月19日 19:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。