2009年03月21日

美しい音色

美しい音色ピアノリサイタルに出掛けてきました

浦添市てだこホールで行われた
≪辻井伸行
    ピアノリサイタル≫


テレビなどでも特集されてご存知の方も
いらっしゃると思いますが

生まれつき視覚を持っていない辻井さん
彼こそ
音楽の神様に選ばれた人ですッ

赤ちゃんの頃から
人一倍音に興味を示したそうで

様々なコンクールで賞を受賞し、
現在は
日本はもちろん世界でも演奏活動
されているピアニストです♪赤

今回は辻井さんにとって
初めての沖縄リサイタルだったんです




演奏が始まった瞬間
綺麗な音色にフワリと包みこまれました

もし音色が見えたら
きっとキラキラ輝いて羽も生えてるかも。。。キラキラ 

辻井さんの奏でる音楽は
とても美しく、あたたかくて、ピュアでしたハート

特に、私がうっとりしたのが
音符オレンジショパンの≪別れの曲&革命≫

そしてアンコールで演奏した
オリジナルの3曲は心が洗われる様に涙がこぼれてきました

ラストには
音符オレンジ沖縄の鳥のさえずりと波の音をイメージして即興びっくりで演奏してくれたんです
琉球音階も取り入れてまさに沖縄のイメージピッタリでした 

オリジナルの曲は
いつか朗読や番組で使用したいなァラブ 


また沖縄でリサイタルしたいと話してくれた辻井さん。
素敵な時間をありがとうございます

また来年も来て下さいねッ




同じカテゴリー(My Favorite things)の記事
☆イースター☆
☆イースター☆(2012-04-13 11:51)

まさに女性の味方
まさに女性の味方(2011-12-12 23:39)

クリスマスツリー
クリスマスツリー(2011-11-18 23:55)

ハートゲッター♡
ハートゲッター♡(2011-10-13 21:20)

愛の賛歌
愛の賛歌(2011-06-15 18:15)


この記事へのコメント
 辻井さんはすばらしいピアニストですね。
 見に行けばよかったなぁ。
Posted by 海邦 純情派 at 2009年03月23日 12:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。