2015年07月17日

ヘチマンブサー

長野もようやく?!夏らしく暑くなってきました。こんな時期は暑さ乗りきる沖縄の夏野菜が恋しぃ、と母に送ってもらった夏野菜。定番のゴーヤーとヘチマ!ゴーヤーはありますが、ヘチマは売ってないぃ。本土では食べないんですよね(寂)



今回は『ヘチマンブサー』をつくりましたョ、ンブサーは何と言うのかコトコト煮?・・・
ヘチマを少しのオリーブ油でじっくり煮て水分がたっぷりでたら豆腐をたして、ポーク缶を。最後に味噌で味付けして完成!
夏の味〜☆
ヘチマの甘さととろり感が大好き!
あまり料理は得意じゃないから写真アップするのはヤですが、こんな感じです。





同じカテゴリー(C’est bon!(美味しいネ))の記事
おひとりランチ
おひとりランチ(2015-07-24 15:45)

沖縄そば
沖縄そば(2015-06-29 00:25)

ジェラート日和
ジェラート日和(2015-06-12 16:26)

ご褒美スイーツ
ご褒美スイーツ(2015-04-18 22:52)

お届けものです!
お届けものです!(2015-04-08 00:14)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。