2012年01月27日

わかさぎ穴釣り♪

長野でやってみたかった冬遊びの1つ

≪わかさぎの穴釣り≫ 
凍った池・湖にアイスドリルでゴリゴリ穴をあけて
わかさぎ釣りを楽しむ穴釣りに行って来ましたぶーん

わかさぎ穴釣り♪

長野にはわかさぎの穴釣りを楽しめる場所が多いんですが、
小諸市にも穴場があるんです
番組の取材で伺ったのは小諸市糠地にある【天池(あまいけ)】
池が全面結氷して1月7日から穴釣りが解禁になりましたぁOK

氷の張ったツルツルの池面、滑らない様にゆっくり歩きますひよこ


わかさぎ穴釣り♪

釣り初心者という事で、運営管理している天池愛好会の方々に
ポイントを教わりながら挑戦。

わかさぎ穴釣り♪

糸を垂らしてしばらく待つと・・・

わかさぎ穴釣り♪

おッ。ツンツンとわかさぎがつつく小さな感触!あたりがきたぁ電球

わかさぎ穴釣り♪

逃げられました・・・・・ぐすん

わかさぎ穴釣り♪

そんな事を何度も繰り返し  
念願の とったどぉ~アップアップアップ

わかさぎ穴釣り♪

1時間半程で約10匹。まずまずの成果でしたキラキラ 

わかさぎ穴釣り♪

氷の上、氷点下の中での釣りはやっぱり寒い。
すごく暖かい恰好をしていかないと耐えられません汗
でも鼻水がタラ~っとなってるのに気が付かないほど夢中になりました流れ星


同じカテゴリー(NAGANO ライフ )の記事
足跡だれだ!
足跡だれだ!(2015-04-08 19:02)

はやくも?!
はやくも?!(2014-09-04 22:39)

紅葉狩り
紅葉狩り(2012-10-14 20:19)

ブルーベリー狩り
ブルーベリー狩り(2012-08-19 21:16)

心に届く書
心に届く書(2012-07-04 16:35)

感謝。
感謝。(2012-06-24 17:51)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。