2009年02月08日

快走~ッ

今日は、マラソン教室のメンバーで

自主トレ
嘉手納基地周辺
(沖縄市営球場→嘉手納→
58号線北谷)コース
約19キロを走ってきました

だいたい2時間弱かけて走りましたが
仲間と走るのは楽しい
やっぱり一人で走るのと違いますっ

一人だと、苦しくなると
ペースを落としたり・ちょっと歩いてみたりと
甘えてしまうんだけど
みんなと走っていると、
ちょっとキツクなって「あ~先行って」と思っても
あともうちょっとみんなと頑張ってみよう
そんな感じで乗り越えられる事も。。。

快走~ッ

頑張ったご褒美にスタミナつけようと
沖縄市中央パークアベニューにある
焼き肉の≪清龍≫に行ってきました
食べ放題(1450円)でガツガツ食べて満足食事
お肉もだけど、
ユッケ&キムチ美味しかったなァ


。。。私、沖縄マラソンに初挑戦
するんです汗

地元沖縄市のマラソンに参加しないで
どうするッと決意ぶーん

本番まであと14日

怪我や風邪をひかないよう
最終調整していきます

沖縄マラソンに参加するみなさんっ
楽しく走りましょうね~よつば



Posted by 有銘 琴絵 at 18:10│Comments(7)
この記事へのコメント
こんにちは琴ちゃん。
那覇で33kまでいってるから完走できますよ、その日は宮古でも「ロマン海道伊良部島マラソン」があるのでそれにエントリーしてます。
Posted by 宮古人 at 2009年02月08日 19:04
琴絵さん、じゅ、じゅ、19キロも走られたんですね~凄いです☆
マラソン教室も残すところあと少しですが、
本番に向けて頑張りましょう~(^_^)v
Posted by 山ちゃん at 2009年02月09日 01:52
ラジオの女神様、琴ちゃんこんにちは!おきなわマラソンに出場するんだね!このレースの主催メディア各社は琉球放送や沖縄タイムスにとってはライバル社なんだけど、やっぱり琴ちゃんにとっては地元の沖縄市などが中心になって行なわれる大規模市民マラソンだから出たかったんだね!それにしてもレースまであと2週間というこの時期に19kmとは張り切ったね!でも気になるのがこの陽気だよねぇ・・・。従来ならおきなわマラソンの時期は「戻りビーサ」に当たって寒くなってフルマラソンを走るなら絶好のコンディションになるんだけどなぁ・・・。この時期のこの陽気で気になるのはダムの貯水率とおきなわマラソンの完走率だね!この陽気のままだと完走率は間違いなく下がるよ・・・(断言していいよ!!!)。60%台まで落ち込むかもねぇ・・・。琴ちゃんも練習する際にはUVケアを怠りなくね!!!(それにしてもこの時期にUVケアとは沖縄ならではだねぇ・・・女性は大変だねぇ・・・)ではでは、また。
Posted by がじゃっちi at 2009年02月09日 16:37
 琴ちゃん、おきなわマラソン初参加なんですね。
 完走することはあまり気にしないで、無理しないでゆっくり走ってください。
Posted by 海邦 純情派 at 2009年02月10日 21:15
今回は漢那君も相良さんもいないから絶対大丈夫さぁ

応援してますm(__)m
Posted by のり at 2009年02月11日 22:16
焼肉おいしそうですね。那覇マラソンがんばってくださいね
でもマラソンよりも焼肉にめちゃ興味あります。1450円で食べ放題なんて!
時間制限ないんですか。中央パ-クアベニュ-チェックしときます。
前に中央パ-クアベニュ-内のベスト電器で買ったデジカメが壊れた
ので修理に行った帰りに行ってみます
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年02月12日 15:25
ラジオの女神様、琴ちゃんこんにちは!おきなわマラソンのスタートまであと10日を切ったね!昨年のNAHAマラソンでの反省を生かして今度こそ完走してね!この陽気はしばらく続きそうなので、暑さ対策も万全にした方がいいよ!帽子は必須アイテム!!!そして水分補給もこまめにね!コース沿いの自販機やコンビニなどでスポーツドリンクを買ったり(売り切れがちょっと怖いけど・・・)、そして私設のエイドステーションもしっかり活用してね!
おきなわマラソン当日はどんなに遅くても5時半まで(スタート地点は地元だから近いよね)には起きて、しっかり朝食を摂ってね!マラソン直前の食事にはお餅やケーキ、スパゲティーや沖縄そばなどの炭水化物が良いっていうから参考にしてね!制限時間6時間15分フルに走り続けるとしたら途中で絶対お腹が空いて来ると思うので、がっちり食べてね!!!ではでは、またね!
健闘を祈る!
Posted by がじゃっちi at 2009年02月12日 16:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。