2012年07月29日

コケの森

以前から行ってみたかった キラキラ ≪北八ヶ岳の苔の森≫キラキラ 

コケの森

我が家から車で約1時間30分の所にある北八ヶ岳エリアの
『白駒の池』車ぶーん

コケの森

駐車場から森の中に一歩入ると、別世界が広がってました

原生林が生い茂り、苔が一面を覆っていてまさに緑のじゅたん

本日本の1800種類のコケの内、485種類が
このエリアに確認されている日本有数のコケの森なんですって。

コケの森
(コケにズームイン。ちっちゃなジオラマ森ダネ)

15分ほど歩いたら深い緑の隙間からキラキラ輝く湖面が
見えてきます

コケの森

池は『白駒の池』といって標高2310メートル以上では
国内最大の天然湖。
池の周りをゆっくり散策 なんだか心が落ち着くなぁ

日差しもわずかに差し込む深い森はひんやりしてて
苔もしっとり美しい、まさに『もののけの森』
カラカラなくコダマ(木霊)が宿ってるかも・・・ふたば

コケの森

コケの森
(幸運?!の青いトンボもいたけど、私になついてくれたのはこの子)

森は癒しのパワーがいっぱい
はぁ~リフレッシュしたぁぁ流れ星



Posted by 有銘 琴絵 at 13:32│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。