2011年03月15日

3月11日

3月11日

東日本大震災。。。

長野県・佐久市の自宅に1人いた時に大きな揺れがやってきました
横揺れが長い間続いたと思います。

その後からは携帯電話も繋がらなくて、家族が心配してたらどうしよう
早く大丈夫だよって伝えたい。数秒つながるだけでいいのに、と必死に電話してました


自分自身が体験した怖さよりも、電波が繋がらなくて沖縄にいる家族が心配していないか
と考え    連絡がつかないのが不安でした


友人からもメールで≪大丈夫?≫と連絡をいただきました
心遣いがとても嬉しかったです 

『生きていればそれでいい』『無事なら良かった』
その言葉がどんなに深いものなのか教えられました

幸い長野・佐久市は大きな被害はありませんでしたが、
被災された方々を思うといたたまれなくなります

被害にあわれた皆さまに深くお見舞い申し上げます


この大震災で生かされた私は何ができるのだろうか。。。
  私に出来る事は何だろう。。。

今は1日も早く希望の光が照らされることを祈ってます



Posted by 有銘 琴絵 at 17:44│Comments(1)
この記事へのコメント
夜分遅くからお邪魔します。

ここ沖縄も多方面で被災者救援の輪が広がっています。
あの惨劇を見ると、私もその場に行って何かお手伝いしたい…
けど、今の現地の状況は受け入れどころではない。
ならば今の私に出来る事は

救援募金に協力すること。

私もコンビニ等で釣銭を募金したり、琉球放送の被災者救援募金に協力させて頂きました。
これからもいろんな場所や形で募金に協力したいと思います。
一人じゃ何も出来ないけど、これが大きな輪になった時、必ず復興の鐘が鳴り響きます。
阪神大震災から復興した日本だから今回の大震災からも必ず復興出来ます。

祈りましょう、一人でも多くの人が無事発見できます様に…


祈りましょう、一日も早く復興の鐘が鳴り響きます様に…。
Posted by 売る虎日本 at 2011年03月17日 00:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。