2010年08月23日

ありがとうの夏

『もし沖縄と長野が決勝戦で対戦したら甲子園に行こうね』

旦那クンと冗談交じりで話したけど
沖縄の歴史的瞬間に立ち会わなくてはッ
その約束を待たずして、私達は準決勝後 急いで夜行バスの予約をしました

ありがとうの夏


地元の高校を応援したい島人の私、そして興南高校に別の想いを持つ旦那クン

カレは、沖縄の放送局でスポーツを担当していた頃から
興南高校に素晴らしい監督がいる!甲子園で絶対活躍するはずと期待してました

・・・小さな事が出来ない人に大きな事は成し遂げられない・・・
遅刻や日頃の生活がきちんと出来ない人が、優勝は無理
     (我喜屋監督の名言の1つです)

最強のチームが優勝する瞬間
沖縄の歴史的瞬間に立ち会えて 本当に幸せですッッッ

ありがとうの夏

ここに来るまでに
色んなドラマがあったでしょうね~

ニコ私の友人の従兄弟に興南高校野球部がいて、
毎朝お父さんが沖縄市から送迎していたそうです
 しかもお父さんは北部にお勤め。お母さんは毎日
たくさんのお弁当を早朝から準備しているそうです
その子はベンチに入る事は出来なかったけど最高の青春時代を過ごし、
いつかパパになった時
 お父さん・お母さんが大変な思いをして彼を支え
一緒に夢を追いかけていた事がわかるでしょうね。


ニコ千葉県から夜行バスで1人でかけつけた高校2年生の女の子に
会ったんですが、沖縄&興南高校が超大好き
島袋投手の大ファンだそう
内野席で応援するといって別れたけど、きっと大興奮してただろうなぁ

ありがとうの夏

アルプスの応援団と一緒に、私もオレンジのメガホンを手に
声を上げて応援しました 
場内の歓声・応援歌・熱気・・・テレビからは伝わらない雰囲気を
味わえたことが本ッ当~に最高でした


試合開始の約6時間前に着いて、強い日差しに体力を消耗させられ
正直待ち時間が辛かったけど、選手が姿をあらわした瞬間に暑さ忘れちゃったョ

表彰式が終わって、涼しい浜風が吹きました

もう夏が終わるんだなぁ・・・切ないけど、心は充実感でいっぱい
忘れられない夏をくれた  興南高校野球
                ありがとうっキラキラ 


ありがとうの夏



Posted by 有銘 琴絵 at 15:29│Comments(2)
この記事へのコメント
 沖縄の地元紙は大きく取り上げられていましたし、私が聞いているラジオ番組に送られたメッセージも興南がらみのものが多かったです。
Posted by 海邦 純情派 at 2010年08月23日 22:43
水間琴絵さんこんにちは!沖縄は今、もの凄いことになってるよ!NHKや民放各局が特番を組んで、ちょうど今夜はRBCテレビで午後7時から55分枠で特番を組むし、iラジオの「漢那邦洋のスポーツフォーカル」にも興南ナインが生出演するよ!どんな言葉で綴ろうかで、キーボードを打つ手がまだ震えてる…。もう「お腹いっぱい」だよ!!!来週には各スポーツ雑誌発行の大会の決算号が県内の各書店に並ぶけど、すぐ売れるだろうね!もう既に気合が入っているよ!ではでは、また。
Posted by がじゃっちi at 2010年08月25日 11:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。