2008年12月14日

お正月に・・久寿玉

お正月に・・久寿玉

沖縄市にある≪私の部屋≫で
   新年のお菓子を見つけましたプレゼント



石川県金沢の老舗和菓子店《落雁 諸江屋》
金沢でお正月が近づくと売り出される縁起菓子ですって


見た目もそのまま、大きなボールの『久寿玉』キラキラ キラキラ 
紅白の煎餅ボールの中からは
小粒花うさぎ・舞鶴・小紫舟・金平糖・おはじき飴など
金沢古来のお菓子が6種類

おまけに。。
金沢から江戸までの道中すごろくが入っているとか
だから箱がサイコロなのねッサイコロ
すごろくって久し振り、家族で盛り上がるかもしれませんね

お正月に威勢よくえいっと割ろ~っと
 楽しみですパンダハート



Posted by 有銘 琴絵 at 22:10│Comments(2)
この記事へのコメント
琴絵さん
(私の部屋)とは店名でよろしいのですか?
Posted by なかちゃん at 2008年12月15日 06:22
素敵ですね。沖縄市のどこにあるのでしょうか。中央パ-クアベニュ-とかの中ですか。行ってみたいです。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2008年12月16日 16:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。