2008年08月30日

ワーク祭り

昨日は沖縄市にある指定障害者支援施設
赤ハイビスカスコロニーワークショップ沖縄赤ハイビスカスの夏祭り
       『第5回ワーク祭り』がありました。


私は去年に続いて進行のお手伝いマイクをさせて頂きました

ワーク祭り

利用者の皆さんは、この日を指折り数えて楽しみにしていたんですよニコキラキラ 

知花自治会・登川自治会・池原自治会のみなさんや
Cojaco(こじゃこ)さんのミニライブ、そして
利用者の皆さんがこの日の為に練習した
手話サークルを中心とした手話ソングや
利用者、職員と一緒になったワークエイサーエイサー太鼓

最後はみんな一緒にエイサーカチャーシーエイサー

ワーク祭り

とても心温まる素敵なお祭りでした

正直、今福祉が置かれている現状はとても深刻です。
私が出来ることは、皆さんの楽しみにしている時間
に係わって、お手伝いする事。

利用者の方から、『いつも聞いているよ』とか『今年も来てくれてありがとう』と
声をかけられてとても嬉しかったです

みなさんの純粋で真っ直ぐな瞳は私の心もキラキラキラキラ 輝かせてくれます

こうして色々な方と出会い・交流出来るのは
声のお仕事をしているからこそ

この仕事をしていて本当に良かった
と心の底から思いました

もっともっと色々な方と笑顔の花を咲かせたい
その為にも日々学び、磨いていかなきゃ

ワーク沖縄の利用者の皆さん、関係者の皆さんッ
昨日はお疲れ様、そして楽しい時間を
ありがとうございましたよつば



Posted by 有銘 琴絵 at 10:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとうごさいます。僕は、浦添にある、コロニーいます。9月19コロニ-祭りあります4
Posted by けいちょんけいちょん at 2008年09月01日 18:08
 ワークショップ沖縄で祭りのアシスタントをされていたんですね。
 お疲れ様でした。
Posted by 海邦 純情派 at 2008年09月03日 12:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。