2008年06月29日

ネトラバスティ

ネトラバスティってご存知ですか?

インドのアーユルヴェーダの一種、目の周りにギー(不純物を取り除いた溶かしバター)を
注ぐ眼精エステです。

疲れ目が気になったので、
先日東京に行った時に体験してきました

最初の目のマッサージでうっとり。

小麦粉で作った生地で眼のまわりに囲いをつくります
そして、閉じた目にギーを注ぎます。
温泉のようにあったかくて気持ちい~い

恐る恐る目をあけると・・・ぽんやりと広がる黄色い世界ラブ
まばたきをする毎に、目の奥に浸透していくのを感じるんですッ不思議

ネトラバスティ
(ウルトラマンセブンの眼鏡みたいデショ)

エステを受けてる時のうつらうつら感がたまらないんですよねェ

終わってほしくないけどタイムア~ップ

おかげで
白目がクリアで綺麗になりましたピカピカ
疲れ目にイイかも
うるうる瞳は女の子の特権ハート
その後の、ウィンドーショッピングもルンルンでした。

(ただ、終わった後しばらく小麦粉とオイルの香りが残るのが
気になったかな)

値段は¥3150  1時間くらいで体験できましたよ

今度はシロダーラ(第3の目といわれる額にオイルを流し続ける)を体験したいな





Posted by 有銘 琴絵 at 01:40│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。