【PR】

  

投稿者: TI-DA ◆

ひとり時間

出産するまでにしたい事・・・いっぱいあるけどラブ



その中の1つ≪映画鑑賞≫
お腹のべビちゃんと一心同体の今、一緒に楽しもうと出かけてきました

映画を観てると好きな音楽やワクワクするシーンでは
ポコポコ反応してくれるのっっハート

しかも今回は
沖縄の映画館で、ポップコーンとホットドッグを味わいながら観れて大満足キラキラ 
(もちろん、長野の映画館にもあるけど値段も高いし一人で食べるには多くって汗


べビちゃんが初めて観る映画は何なんだろう。
何に興味を示してくれるかな!?

出産予定日まであともう少しです流れ星
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2013年04月19日21:46コメント(0)

Relax Time



先日マッサージの≪Heilen≫へ。

実家の近所にあるので
沖縄に帰ってくる時には殆どというほどお世話になっています

妊娠中は控えていたのですが、
臨月に入ったしマタニティメニューでしたら大丈夫ですョとOKがでたので
久しぶりに行ってきました

むくみがひどかったので、ほぐしてもらいました
お腹のべビちゃんも一緒にリラックスしてくれたのかポコポコ

里帰りしたら絶対行きたいと思っていたので、本当に嬉しかったョぉ
気持ち良かった~ラブ

吉盛さん、いつもありがとうございますっハート
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2013年04月14日23:23コメント(0)

ひとコマ♥

沖縄の病院に転院して
はじめて4Dのエコー画像を見せてもらいましたパソコン

周期がたつにつれ、お腹のべビちゃんも成長してるし
見えるかなぁとドキドキ


顔の表情は・・・ぐっすり寝ていてあまり良く見えませんでしたが
こんな可愛い瞬間を助産師さんがキャッチしてくれましたラブ
お腹の中の様子がわかるなんて本当神秘的で、感動しちゃう




エコー写真の画像もDVDに焼いてくれたので、良い記念になります
嬉しいなぁ~音符オレンジ



ひよこもうすぐ会えるョ
あともうちょっとママのお腹で過ごしててね
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2013年04月07日16:40コメント(0)

10 month

春ですねぇ~ 新生活の始まり。フレッシュな気持ちになりますふたば

そんな中、私は妊娠10ヶ月に入りました。
沖縄に里帰りして残りのマタニティライフを過ごしていますうさぎ

お腹にべビちゃんがいるのを知ってか知らぬか
実家の愛犬・ハピラは時々お腹に頭をのせてきます
べビちゃんとお話ししてるのかな!?





3月中旬に沖縄に里帰りして 最初に、とりかかった事。

≪べビちゃんを迎える為の巣作り・・・?!の前に。≫
というのも結婚して沖縄を離れたものの実家の部屋を片づけてなくって
ずっと気になっていたのです。

今回思いきって大整理!
両親に手伝ってもらいながら軽トラック一台分の洋服もろもろを処分しました

結構時間かかったけど お部屋も気持ちもキラキラ スッキリキラキラ  しました   



さっ、そろそろ
べビちゃんの為に準備をはじめなきゃ汗


  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2013年04月06日23:16コメント(0)

ご報告



私事ですが・・・
この度新しい命を授かりました


 今春、3人家族になりますたまピヨ


現在妊娠8ヶ月(30週)なのをご報告させて頂きます


私もお腹のベビちゃんも元気で、順調に育っていますョ。


出産予定は5月初旬

マタニティライフも後半ですが、ベビ待ち期間から数えると

こうして報告出来るようになるまでには長かったような。でも

安定期に入ってからはあっという間の様な気がします




そんなわけで

 出産に伴い、来月からお仕事をしばらくお休みさせていただきます

現在担当しているラジオ番組ですが、

FM長野『gogo 3』火曜日は2月26日で卒業

FM軽井沢・木曜日担当の番組は2月28日で産休に入ります。

これまで、ラジオを聴いてくださっていた皆様へ感謝の気持ちを込めて

声を届けたいと思いますマイク




私にとって、お休みを頂いたり卒業するのはとても心苦しいのですが

お腹のベビちゃんを元気いっぱいにこの世に産みだしてあげるのが、

今・私にしか出来ない大切な仕事。しっかりつとめたいと思います

これからもどうぞよろしくお願いします
                          KOTO
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2013年02月24日00:37コメント(2)

TOKYO

先週、実家の母と叔母が私の仕事ぶりを聞きたい(ラジオなもので・・)
と長野に来てくれました飛行機
仕事の合間には、温泉宿に泊まったり&小諸市の高峰高原にドライブ車
したりとのんびり過ごしました。
復路は私も一緒に東京までついて行ってプチ旅行~気分♪赤



東京駅・丸の内周辺をブラリお散歩
復元された東京駅は、最高に素敵でした王冠
周囲の高層ビルに負けないあのモダンクラシックの存在感。





丸の内の通りもイルミネーションがキラキラ輝いてて素敵ッキラキラ 

人の多さには慣れないけど、That's 都会のエネルギーは嫌いじゃないんだなぁハート



今年も色々な所へ出かけて、いつもキラキラでいようッ流れ星よしっ!!
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2013年01月14日17:02コメント(0)

Snow day ☆

成人の日。
今年新成人となられた皆様おめでとうございますキラキラ 
振袖姿をテレビで見ていて私もフレッシュな気持ちになってます



そんな中、今朝窓をあけてビックリびっくり!
銀世界が広がっているじゃありませんかぁ

長野県・佐久市は長野でも雪が少ない場所ですが
今日は一日中降り続いてます雪雪
この冬一番の積もり具合デス

雪かきしなきゃ車だせないから、旦那サマが帰ってくるまで
家でのんびりしてよ~っとパンダ

  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2013年01月14日14:33コメント(0)

☆2013☆

明けましておめでとうございます。
 2013年最初のブログ更新です、今年ものんびり、よんなぁ
続けて行きたいと思います
本年もどうぞよろしくお願い致します



鏡餅今年始めに撮ったイチマイです上
元日に
富士山を見に行ってきました


これまで静岡県に何度か訪れたり、
富士登山も2度経験しているのにもかかわらず
富士山の全景にはご縁がなくって見たことがなかったんです。

でも今年の元日は天気が良さそうという事で、
思い立ったら吉日ッ
旦那サマと二人で出かけてきましたニコニコ

私の住む長野県・佐久市から高速道路を使い車で約2時間半。
到着したのは山梨県 
近づくにつれ、姿をみせてくれた富士山に感動しつつ
湖越しの全景を求めて・・・車

河口湖と山中湖を周り、富士の美しい姿を拝んで幸せいっぱいキラキラ 
元日そうそう縁起が良く、気持ち新たに新年を迎える事が出来ました

2013年、今年も素敵な一年になりますように流れ星
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2013年01月07日17:16コメント(0)

Christmas Eve ♥

ろうそくろうそくHappy Christmas Eveろうそく ろうそく


我が家は今年も
ちっちゃなツリーがテレビの前で主役になっています。



オーナメントも去年と同じ。
スワンと木馬、ハートにスター、そしてカップケーキetc。
この時期だけ会えるこのコ達が大好きなので
ずっとずっと我が家のツリーには欠かせない存在ダナ。

今日のクリスマスソングBGMは
音符オレンジマイケル・ブーブレ


甘くて優しいスイーツのような声にほっこり癒されます


リラックスした所で
さてと、これから旦那サマの実家でチキンを食べに行きます
甥っ子・姪っ子へのクリスマスプレゼントも急遽用意したし・・プレゼント


皆様もどうぞ素敵なクリスマスを流れ星  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2012年12月24日18:27コメント(0)

佐久ではじめます


新天地でのお仕事がスタートしたのでご報告をっ



これまで地元沖縄のみで仕事をしていたブライダルMCマイクを長野・佐久でも
始めることになりましたアップ

会場は10月13日にグランドオープンした《ヴィーナスコート佐久平》キラキラ 

(長野市で大変人気の会場の姉妹店なんですョ)


ご縁があって、オープン第1号カップルの披露宴のお手伝いを
させていただきました



西武ファンのカズマサさん&ピアノとスキーが得意なヒトミさん
二人のLOVEが込められたウェディングケーキ、素敵デス指輪キラキラ

笑顔と感動の涙に包まれたあったかい披露宴でした
お幸せに・・・Happy Wedding ハート

これから佐久でもたくさんの幸せカップルに出会えますように

追伸)沖縄でのブライダルMCも引き続きお受けしています。
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2012年10月15日21:32コメント(0)WORK

紅葉狩り


数ヶ月ぶりのブログ更新。
本当にご無沙汰してましたが、変わりなく日々を過ごしてました

長野県・佐久はすっかり秋本番。朝・晩は10℃前後で暖房をつけての生活、
沖縄育ちの私にとっては、ツラ~イ&長い季節の到来です汗




夏に、苔の森散策に訪れたあの場所へ・・



八千穂高原『白駒の池』に行ってきました

標高約2100mの地にあって、池の周辺は日が遮られたコケの森。
気温もグッと下がって今年初めて吐息が白くなり、耳がツーンと痛くなる

でもそんな寒さも、この景色を見ると和らぐ気がするナァパンダ






美しくとも短かし秋を楽しもう流れ星
  

ブルーベリー狩り

夏は大好きなフルーツがいっぱいラブ

マンゴー、パッションフルーツ、桃、スイカetc.....りんご

ひやして食べるのはちろんですが、
もぎたてを食べるのはこれまた最高アップ



先日、真夏の日が高く暑い日に
ブルーベリー狩りに行ってきました車ぶーん



去年、取材で訪れて気に入った
小諸市の『ブルーベリーガーデン黒岩』
ここのブルーベリーはお店よりも大粒で甘いんデスハート



ビニールハウスの中に入ると

濃い葉の合間に大粒のブルーベリーの粒がビッシリ

目にとまった大粒を摘んでそのままパクリ



太陽の日差しを受けてほんのりあったかかくて、優しい甘さ♪赤

自然の恵みに感謝だなぁ。  ごちそうさまでした流れ星
  

コケの森

以前から行ってみたかった キラキラ ≪北八ヶ岳の苔の森≫キラキラ 



我が家から車で約1時間30分の所にある北八ヶ岳エリアの
『白駒の池』車ぶーん



駐車場から森の中に一歩入ると、別世界が広がってました

原生林が生い茂り、苔が一面を覆っていてまさに緑のじゅたん

本日本の1800種類のコケの内、485種類が
このエリアに確認されている日本有数のコケの森なんですって。


(コケにズームイン。ちっちゃなジオラマ森ダネ)

15分ほど歩いたら深い緑の隙間からキラキラ輝く湖面が
見えてきます



池は『白駒の池』といって標高2310メートル以上では
国内最大の天然湖。
池の周りをゆっくり散策 なんだか心が落ち着くなぁ

日差しもわずかに差し込む深い森はひんやりしてて
苔もしっとり美しい、まさに『もののけの森』
カラカラなくコダマ(木霊)が宿ってるかも・・・ふたば




(幸運?!の青いトンボもいたけど、私になついてくれたのはこの子)

森は癒しのパワーがいっぱい
はぁ~リフレッシュしたぁぁ流れ星
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2012年07月29日13:32コメント(0)

これ私?!

ブログの更新がご無沙汰になっていました。
 細々と書いている私のブログに訪問してくださっている皆様、
ありがとうございます。


さて、ちょっと前の話ですが
ある朝いつものように新聞をめくっていると
前のブログにも書いた『金澤翔子書展』についての記事が。

初日に本人にも会ったもんね~なんて記事を読んでいると
あれ?1人で書を見ているこのシルエット・・・・




    絶対私だびっくり!


まさか写真に撮られててしかも、新聞に掲載されるなんて驚き。
しかも何、あの姿勢。なんだかゆるいなぁタラ~


もちろん、写真のメインは翔子さんの作品なので
私以外の方は気にしないかもしれませんが。
(事実、誰も気づきませんでした。
     旦那サマは私が言って始めて気づきました)


小さくてもやっぱり自身のシルエットはわかるんですね
こんな形で新聞にさりげな~く後ろ姿がうつっている事は
貴重だとパチリ


いつどこで人に見られているのかわからないなぁパンダ
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2012年07月27日23:59コメント(0)

心に届く書

7月1日。軽井沢現代美術館

女流書家・金澤翔子さんの書展が行われる初日に
ご本人が来館して書を披露するというので、出掛けてきました

金澤翔子さんについてや書のすばらしさはテレビでも拝見していたので、
いつか見てみたいなと思ってたんです



揮毫・きごう(デモンストレーション)を大勢の人垣の合間から見てきました

始める前に、両手を合わせて精神統一し、大きな筆を手にしたと思ったら
力強く素早く心を入れていくかのように書いていきました



今回書いて下さったのは『 飛 翔 』みなさんが羽ばたいていきますように流れ星
そんな想いをこめてこの字を選んだんですって  感 動 デスびっくり!!

終わった後、会場に来ていた赤ちゃんに自ら近づいて抱っこをしたり
気軽に写真に応じてくれたりフレンドリーな翔子さんでしたうさぎ



会場には
宮沢賢治の「雨にもまけず・全文」を含む50数点が展示
私は『笑』『楽』がとても好き、見ていてHAPPYな気持ちにさせてくれました

翔子さんのピュアで無垢な気持ちが字体にあらわれてるんですねっ





金澤翔子 渾身の書展

~7月29日(日)
軽井沢現代美術館にて。 7,8,9月は無休です。
開館時間 10:00~17:00 入館料 一般 1000円
  

感謝。

この前、おじさん救世主に出会いました






先週6月21日(木)の事。

仕事を終えて、立ち寄った本屋の駐車場で愛車がまさかのバッテリー切れ。


エンジンがウンともスンとも言いません

困ったぁどうしよう・・・車の事わからないんだよぉぐすん


本屋さんのスタッフに助けを求めてもジャッキを持ってる人がいなくて

そういうサービスはしてません、自分でなんとかしてください状態


道向かいのタイヤ屋さんのスタッフに相談したら、駆け付けてくれました

どうにか家に帰れる、そう思ったとき



通りすがりのおじちゃんが、(大丈夫か?)と一緒に手伝ってくれました

しかもこの方、バッテリー買い換えるまで手伝ってやると

車で10分ほどのホームセンターに一緒に行ってくれて

バッテリーを買ってきてくれました。

((結局工具がなくて、その場で交換出来ず

後日旦那サンに取り付けてもらいましたが))



助けてくださったおじちゃんは、最近まで愛車が私と同じように

調子が悪く、同じ思いをしてるから他人事ではなかったとの事。



よつば困ってる人がいたら助け合うのは当然。


自分の事だけしか見ない、見えないそんな世の中で

大切な事を気づかされた出来事でした

桜井さん、本当にありがとうございました。この恩は忘れません





追伸))そうそう肝心の旦那サン。この時に限って電話がつながらない!!

電話が機内モードだったそうです・・・ガ-ン

こんな大変な目にあったよと報告すると

俺につながらなかったから、こんな素晴らしい人に助けてもらったんだ

とよくわからない事をいってました

琴は何があっても、助けてくれる人が現れるから不思議だとも・・

本当ですね、ご縁に感謝デス流れ星

そして、車の点検はしっかりやります汗
  

慰霊の日

昨日6月23日。
正午に長野・佐久から沖縄にむけて

黙祷をささげました

私の旦那サンも勤務中にしたそうです。

うちなんちゅにとって、とっても大切な1日




でも離れて暮らしてるとその温度差も痛感します

実際、県内紙「信濃毎日新聞」に

慰霊の日についての記事が掲載されてたのは

句のコーナー。

見落としてしまうほどの小さな枠でした

テレビのニュースも、さらりと触れる程度


旦那サン(信州人)曰く、

もしかして知らない人もいるんじゃないの?

・・・そっか、これが現実なのかも知れない。



長野では疎開先になった場所があって、

戦地に赴いた人がいても、

戦地になってないし基地もない。

戦争は別の場所で起きてる事なんです




先週木曜日のFM軽井沢の番組「アフタヌーン・ブレンド」で

慰霊の日についてお話ししましたマイク

まだまだ伝えたいと思うと同時に、私ももっと勉強しなければと考えさせられました

私の言葉なんて大勢の人に届くものじゃないけど、

1人でも放送を聞いて考えるきっかけになればいいナ


あえて、長野の地で沖縄の風・声を届けていきたい。

きっとそれが私のすべき事だから



よんなぁよんなぁ一歩ずつ、寄り道しながら進んでいこう

ゴールまでの道は一つとは限らないからよつば
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2012年06月24日10:51コメント(0)

梅雨の晴れ間

今日の軽井沢は
陽射しも眩しく
日中の気温25℃

先週まで
ヒートテック
着てたのに。。

このまま暖かく
なんないかなぁ

梅雨とはいっても
沖縄のベタベタ
ムンムンとは違うョ

沖縄っ娘の私に
してみると
心地よく感じます


ケヤキの葉も
日に日に濃く
なってきました!
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2012年06月18日15:57コメント(0)

にーびちフライト

今週末は
私の大好きな
小林真樹子ちゃんの
結婚式に出席の為
沖縄へ帰ってました

幸せいっぱいの
カップルから
キラキラパワーを
もらって
これから長野へ
帰ります
  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2012年06月10日14:33コメント(0)

新天地

 


仕事は≪ご縁とタイミング。≫そんなワタクシごとですが・・
今月からFM軽井沢で番組を担当する事になりましたキラキラ 



☆ モーニング・ブレンド (8:00~9:30)

☆ アフタヌーン・ブレンド(12:00~13:30)

両番組の毎週木曜日を担当しますマイク



新緑眩しい自然豊かな軽井沢の地で仕事が出来るのは嬉しい事
これから軽井沢を深く知っていきたいなと思っています


コミュニティ放送なので、軽井沢町内がエリアなんですが
インターネットラジオで聴けるので機会があれば・・・ラブ

FM KARUIZAWA 77,5MHz
明後日6月7日~スタートです
週のまん中の木曜日。軽井沢から高原の風に乗せて声をお届けしますッ流れ星

  

投稿者: 有銘 琴絵 ◆ 2012年06月05日17:08コメント(1)WORK